町田市 I様邸 縁台 

今回は縁台の作り替えです。

写真では分かりづらいですが、経年劣化によってボロボロになってしまい、乗ると崩れてしまう様な状態になっていました💦


あらかじめ寸法や使う材木のお打ち合わせをして

作業場で材木を加工し、仮組みと塗装まで行いました😁

仮組み後の様子

写真だとサッと作ってるように見えますが、材木の木取りをして加工するとなるとそれなりに時間も手間も掛かるものです😅

後日現場にお伺いして既存の縁台を撤去❗️

束石は再利用させて頂きました😁

設置後の様子✨

今回は材料はヒバ材を使用しました。

虫も寄ってきづらく、耐久性も高い材木です。

和風のお庭にマッチしています✨

せっかくなのでとりあえずは色付きの塗装はせずに木材本来の色を楽しんで頂くことにしました😁

腐らない樹脂製の縁台もありますが、サイズや色味も限定されてしまいますし、やはり本物には勝てません👍

木材ですのでこれからのメンテナンスにも携われれば思ってます😁


ありがとうございました🙇🏽‍♂️