以前弊社にて改修工事をして頂いたお客様からの床改修工事のご依頼でした。
床材は少々お高めの建材をご選定頂き、仕上がりがとてもキレイになりました。玄関増し貼りでしたので玄関框が必要でしたが、今回はご選定頂いた床材が無垢に近いものでしたので、あえて既製品では無く加工材を取り付けしました。
家具移動等は弊社で行いました。(配線関係はご協力頂きます。)
お部屋毎の工事の為、日程はお客様と相談しながら進めていきます。
工事期間
・居室2部屋 1日×2
・玄関廊下 造作材取り付け1日 床貼り1日
工事費用
¥200,000〜500,000
-
2階洋室施工前
2階の洋室。
こちらのお部屋は増し貼りで施工。
勿論床はビスで増し打ちを行い床鳴り補修もしています。 -
2階洋室施工後
2階洋室施工後。
施工前の市松柄からガラッと変化。
増し貼りなので床もしっかりとして補強にもなります。 -
1階リビング施工前
奥のキッチンは弊社の工事前に床改修をしていました。
やはり市松柄は年代を感じます。 -
1階リビング施工後
最近では個人的にヒットの床材でした。
ノダの製品ですが、無垢材に近く質感も足触りも良い製品でした。
廊下やキッチンとの段差も増し貼りで解消。 -
玄関廊下施工前
施工前。
経年劣化により床材自体が少したわみが出ていたのと段差解消の兼ねて床改修のご依頼でした。 -
玄関框取り付け
床のリフォームで意外と手間が掛かるのが玄関廊下。お部屋と違い面積の割に取り合い部が多い為技術も必要とされます。
今回は床材が無垢に近いので弊社で加工した框材を取り付け。 -
玄関廊下段差解消下地増し貼り
框材を加工にした理由の一つ。
昔のお家ではお部屋毎に敷居が設置してある事が多く、段差も30㍉程度が多いです。
廊下とお部屋の段差をフラットにしたいですが、通常のフローリングは12㍉が多くどうしてもフラットにはなりにくいです。
今回はご予算も見て頂きましたので下地調整を合板で行いフラットに仕上がるようにしました。
既製品の框では仕上がりの高さが足りない為、框材を加工させて頂きました。 -
玄関廊下施工後
框取り付け後、フローリング貼り。
お部屋より少し明るめをご選定頂きました。 -
玄関廊下施工後
框材はあえて色は付けずにクリア塗装。
床も明るめなのでマッチしています。弊社では自社加工を得意としておりますので、既製品では対応出来ないキレイな納まりが出来ます!
こんなん出来るのかなぁとお悩みの方是非ご相談ください!T様いつもありがとうございます!
-
竣工日
2024年4月
-
場所
神奈川県相模原市
-
施工内容
床貼り、木材加工、家具移動、塗装
-
構造
木造